子供部屋おばさん便り

一人暮らしに憧れる女の子(アラフォー)

自業自得としかいいようがない

縁あって会社の取引先に中学生のころお世話になった進学塾の先生がいて

先生の担当をしていた社員が退職(独立)するので私が引継ぎをすることになって、先日挨拶に行ってきたのですがめちゃくちゃ拒絶されました

 

これは決して先生がワガママを言ってるわけではなく、現担当者が知識が豊富で話も上手くめちゃくちゃ気を使える人だから手放したくなかったんだと思いますし、相手の都合で担当が変わって信頼関係を一から構築するのはすんごくストレスになるだろうなってのは想像できます

 

あともう一つ拒絶する重要な理由が

 

私が全っ然信用されてない

 

これに尽きる!

 

私の中学生時代の学習成績や生活態度を知っているわけですが、これがまあひどいんですよ

生活が荒れていた不良少女だったわけではないんですが、その正反対でとにかく根暗ではたから見れば何を考えているのかわからない不気味さがある、いわゆる「オタク」っぽい人間だったんです

これは今もそうなんだけど

 

んで塾で誰とも喋らないくせに学校の仲良しな子に送るメールの文章はめちゃくちゃ荒れてて、それをのぞき見した同じクラスの子が先生に告げ口してたらしく、なんか知らないうちに自分は問題児扱いされちゃってたんだよね(汗

 

それから卒業した後も母が私が学業でつまづいていることを逐一先生に報告?相談?していたらしい

 

そんな評判聞いたら信用できないのは当然だよね。。。。

 

そーやって私が他の塾生から不気味がられていたことと勉強ができない事を赤の他人の担当者の前でまあ暴露しまくる・・・

 

引継ぎ業務中を中断させられて暴露話に付き合わされている時に頭に浮かんだフレーズが

 

 

過去の自分に復讐されている

 

 

でした

 

自分を大事にしなかったりやるべき事(学業)をおろそかにして怠惰な生活を送っていれば必ずしっぺ返しをくらうってことですね

 

そんな人生に大切なことを気づかせてくれた先生はまさに『先生』でしたッ!!

 

大変お世話になりましたッッ🖕🖕🖕🖕🖕🖕🖕🖕🖕

 

つーかケータイ覗くヤツ注意しろや💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢