子供部屋おばさん便り

一人暮らしに憧れる女の子(アラフォー)

箱入りおばさんひとり立ちを目指す(予定)

どうもこんばんは子供部屋おばさんです。

突然ですが一人暮らしをされてる方、一人暮らしは楽しいでしょうか?

それとも大変なことの方が多いでしょうか。

 

私は生まれて30年以上実家暮らしですがここ何年か前から実家を出たいという思いが溢れ出てしまってます。

 

理由は細かいことを挙げればきりがないのですが、ざっくり言うとやはり実家暮らしの便利さや居心地良さよりも不自由さと息苦しさを感じるようになってしまったからなんですね。

 

今も酔っ払って帰ってきた姉がウザ絡みしてきて、父のタバコが煙いからと私の靴をドアに挟んで玄関を開けっ広げにしてご近所さんに生活音ダダ漏れさせる迷惑行為をして当人は居間でいびきかいて寝っ転がっているんですね。

 

この光景を目の当たりにすると自由気ままに静かな夜を過ごしている自分の姿を想像して一人暮らし欲が強くなるんですよね。

 

だけど私の困ったところは理想の自分の姿を想像して自分を慰める事に満足して、理想の姿に近づける努力をしないところなんだよね...。

だから何年経っても一人暮らしの計画が立てられないし貯金も出来てません。